ゴルフ のスイング改造計画を立て実行中ですが、計画通りにはいかないものですね。はじめて着手するし、レッスンプロじゃないんだしとかも思いながらあせりがないわけでもないのが現実です。

こんにちは~~。最近ゴルフ道具の知識も増え興味もわきまくっている野路洋服店の野路純平です。

[ ゴルフ スイング改造計画の半ば]

先週日曜日のブログではスイング改造計画の進捗として飛距離が落ちてますとお伝えしました。その中でサラッとヒップターンというのが気になったのでやってみようと思うとかいたんですね。そんなことをブログでいうとゴルフのレッスンプロを目指したこともあるセンパイから助言がありました。わざわざコメントで。いやぁ~~、捨てる神あれば拾う神ありだわ~~~。使い方があってるのかどうかはしらないけれど、なんかそんな気持ちになったってことです(笑)

そのセンパイはレッスンプロの内藤雄士さんのことを師事していて、ヒップターンは良いと助言してくれました。ヒップターンをすれば必ずハッピーターンになれるよと。そんなことをわざわざ言っもらえたら信じれるでしょー!ゴルフの助言なんて星の数ほどあるので、まずは自分が信じれるかどうかでしょ。(内藤雄士さんのヒップターンについてはコチラ)

で、子供の縄跳び大会にむけての練習につきあいながらシャドースイングでイメージをつくって、練習場へ行って試してみたわけです。

そしたらね、何球かは飛距離が戻ってましたわ♪ リズムが合えばね。あいかわらず引っ掛けフックもしますけれど、度合いが激減です。それまでは20~30yardも左へ行っていたのが10yardくらいにまとまってきたんすよねぇ~。左へ行く分が真っ直ぐに近づいたことで飛距離に変わったのかもしれませんね。

期待が持ててます。こうなると調子に乗るボクはガゼン楽しくなるわけです。

でもちょっとガマンして、7番アイアンで練習したいところをウエッジでとことんやっていこうと。それが一番の近道のはずだよ、と。

これまでのスイング改造計画が全て無駄だったわけではなく、取り入れたスイング理論にヒップターンを盛り込んだら希望が持てる球が出たというかんじです。

人生のセンパイからも練習量は決してウソをつきません!大丈夫です!!とエールももらえたので、練習に励みます!!!

今年は本気だよ♪ 本気でゴルフを楽しめるようになるよ♪

あ。日曜日は内藤雄士さんの「あすごる」があるんだった。ちゃんと見てみようかな。でも今必要ないだろうし、いいか。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。月に2度くらいのゴルフブログですけれど、クラブやらボールやらの感想をかけるようになったらさらに楽しいなって思ってます。そのまえに、ちゃんと当たらないとね。そして強い球を打てないとね。

野路洋服店 野路純平

野路洋服店ご予約フォーム