スーツ とジャケットの新しい生地バンチが届きました~~。

そのことを伝える必要があると思い、この場をかりてお伝えします。

生地バンチというのは、きじBunch(=束)であって、日本語と英語が組み合わさった言葉です。バンチブック(Bunch Book)とも言いますけれど。生地が束になって本みたいに閲覧できるようになっているものです。だいたいのオーダー屋さんには置いてあるのではないでしょうか。

前秋冬ものよりは2ブランド減ってはいますが、種類はかわりません。テイストを絞り込んだ印象ですね。良くなったんじゃないかなぁ~って感じを受けてます。

今シーズンも英国調の生地やクラシック回帰という言葉が引き続き聞こえますので、ボクの大好きな方向であることは間違いなさそうです。

さぁ~、これから自分のを選ぶぞぉ~~~♪ こんなワクワクすることないよね^^

シルエットはジャケットの背幅を少し出して、パンツの渡り幅とヒザ幅を少し太くしようと考えてます。今年は筋トレとしてスクワットを続けることにしてるので、パンツを太く。。。ってのはいい訳で(笑)、こんなにスグにふとももが太くなるとは思えないので、2キロくらい体重が増えた影響かな(笑) 太ったとも言うみたいですけれど。そしてヒップのポケット(ピスポケット)のボタンの意味が見いだせないので無くしちゃって、ジャケットも総裏にしてみようかなぁ~。

た・の・し・み・で・し・か・な・い^^♪

この楽しみを皆さんに味わって欲しいなぁ~っていつも思ってます。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。きのうやっとこさでチラシを作りました。作っていて思ったのが、自分のやることが明確になって良い作業だなって。書くって大事だね。

野路洋服店 野路純平

 

スーツ創りたい、ジャケット創りたい、シャツ創りたい~という方はこちら↓からご予約下さい↓

野路洋服店ご予約フォーム