ネクタイ の結び目の大きさを着にしたことありますか?? あ。そうだ、知っておいてください。ネクタイの結び目のことをノットと呼びます。昔のボクの職場ユナイテッドアローズでは、ノットでかくない?って先輩から注意をうけます(笑)

こんにちは~~。オーダースーツ専門 野路洋服店の元ユナイテッドアローズ メンズドレス担当の野路純平です。

[ ネクタイ の結び目はキュッ]

単刀直入にいいます。ノットはキュッと小ぶりにしましょう。理由は、品がいいから。

もう充分な理由でしょう(笑)

こんな感じでキュッとね。

ネクタイ

小ぶりにね。こぶりに

おススメしない例はこんな感じとか、

ネクタイ

オニギリ状態です

こんな感じ。

ネクタイ

時代を感じる大きさ具合だね

なんか大きいとそれだけで下品ってことないですか??? まぁこれは感じ方しだいですけれどね。なので絶対ということはないですけれど、ボクは小ぶりな方が上品に感じるので小ぶりなほうをおススメします。

キュッとね。小ぶりにね。

ネクタイ

エレガンテーーーーっ!!

巻き方(結び方)の方法は解説しませんけれど、名称はプレーンノットというネクタイの巻き方で一番簡単でシンプルなやつです。

この巻き方はその人の体型などで変えるほうがいいという考え方もありますが、ボクはガゼン一貫してプレーンノットをおススメします。老いも若きも、大きい人も小さい人もフツーの人も。

キュッキュッキューーーーーとね♪

ネクタイ

イエーーーッス!!

 

いつも読んでいただきありがとうございます。ネクタイをプレゼントする意味は「あなたに首ったけ」とか何とか言うとか言わないとか。

野路洋服店 野路純平

野路洋服店ご予約フォーム

 

1月 6/15 つ目の投稿

2019年 6/180 つ目の投稿