二郎インスパイア というラーメンのジャンルというか種類というかがあります。家系とか耳にしますよね。それです。

知っている人は知っているとおもいますが(そりゃそーだ)、ボクは福井市にある「激盛りラーメン ゴリラ屋」さんが大好きでそのゴリラ屋さんをこよなく愛する人達で構成されているゴリラ会という会にも所属してます。

こんにちは~~。スーツ専門店 野路洋服店の元ユナイテッドアローズ メンズドレス担当 野路純平です。

さぁ~、今日は日曜日なのでゆるいですよぉ~~

[ 二郎インスパイア が好き]

二郎インスパイアというジャンルのラーメンの特徴としては、太麺に山のように盛られたモヤシです。詳細は友人がブログで説明してくれているので、こちらをどうぞ→(あめりか屋 篠原秀和のブログ)

そんな二郎インスパイアのラーメンが好きで、とりわけ福井にあるゴリラ屋さんが大好き。なので写真を撮りSNSでよく投稿します。フェイスブック、ツイッター、インスタグラムですね。もう数年続けてます。そんな投稿をしていると、ボクが大のラーメン好きだと思う人もいるようなんです。まぁ、かなりインパクトのある画像ですしね。

二郎インスパイア

このニンニクの量もいい感じだぁ~

そんなこともあって、出張にメーカーさんへ行ったりすると「この近くに美味しいラーメン屋さんありますよ。そこは〇〇〇なスープで麺は×××で。。。。。」というふうに紹介してくれることがとても多いです。ユナイテッドアローズの後輩なんかは「野路さん!いつからラーメンマンになったんすか!!」って言ってきました。

いやいや。ボクはラーメンが好きなんじゃなくて、ゴリラ屋が好きで二郎インスパイアが好きなだけなんです。

そんなことを言っても、じゃあ今度いっしょに行きましょうとかいう人もいます(笑) 聞いてないのか理解してないのか認めないのかラーメン好きにさせたいのか分かりませんが。

じゃあボクはラーメンが嫌いなのか?というとそんなことありません。ラーメン屋さんはどこにいっても美味しいって感じます。ただ、詳しくなく、そんなにたくさんのお店に行ったことがあるわけでもなく、こだわりがあるわけでもないというだけです。

そういえば昨日お店に来てくれたトムさんという方も同じようなことを言ってたなぁ。そのトムさんもゴリラ屋が好きで、その関連でボクと知り合ったゴリラ屋つながりの人です。

そう、ゴリラ屋好きにはラーメン好きというわけではないという人は間違いなく存在します。そんなに少数だとも思えないんすけど。

 

いつも「野路洋服店」に来ていただきありがとうございます。あ~~、でも、徳島ラーメンは大好きだなぁ~。思い出しました(笑)

野路洋服店 野路純平

野路洋服店ご予約フォーム

 

1月 5/15 目の投稿

2019年 5/180 目の投稿