短パン の長さって言われても、買う時から決まってますよね。長いパンツのように裾詰めしないですよね。

ボクもほとんどしません。

こんにちは~。野路洋服店 店主の野路純平です。

[ 短パン の裾は短くできる]

暑いっす!連日暑すぎです!!でもそれが夏っす♪

お休みの日は短パンを履く人も多いですよね。夏気分を出すのにもとっても効果的ですし。

単純に涼しくて動きやすいっていう理由が筆頭でしょうけれどね。

そんな短パンでも実は長さによって雰囲気が変わってくるんですよっていうお話です。

今回の長さというのは、ひざ上なのか下なのか、スネちゃまなのかという大きな違いではなくて、3~8cmくらいの小さな違いの世界です。

まずこの写真をご覧ください。

この3つの写真の短パンは全部長さが違います。

白くて軟弱なのはしゃーないっすわ

どの写真がイイ感じだと感じましたか???

え?? 全部イイ感じ?

そりゃまぁ~ね。ボクだからね♪ 着こなしちゃうからね♪

これらは同じ短パンで裾を折り返したものとそうでないものです。

真ん中の写真が何もいじっていない、いわゆるデフォルトです。

デフォ。白いなぁ~~

ヒザ上のタイプの一番オーソドックスな長さです。ほとんどの方がこの長さで履きます。

ボクにとってはかなり長いです。

そうなると丈を詰めるのかというと、そこまでしなくても手っ取り早い方法があります。裾を折り返します。

まずはミシン目に沿って一折りします。裾からだいたい3.5cm~4cmくらいのところにミシン目があると思います。

1つ折り返しただけでも結構雰囲気が違うと思いませんか。白いよなぁ~

どうですか??

かなり雰囲気が軽くなったと思いませんか??

しかも裾がダブルになってかっちょいいし。みなさんにはこのくらいで履いてもらうことをおススメします。

そしてついでなので、もう少し短くしたバージョンをご覧ください。

じつはボクはこのくらいが好き。やっぱ白いわ~

みじかっ!!って心の中で叫んだでしょ(笑)

じつはボクはよくこのくらいで履きます。短めのほうが好きなんですね~。

サッカーのユニフォームでも昔のタイプの方が今でも好きですから(笑)

ガッサ!!

3タイプ見て頂きましたが、どれがイイって訳ではないです。

鏡の前で折り返してみて、どの雰囲気がピンッとくるか試してみてください。お金も時間もかかんないし、簡単ですしね。

買ってきたそのままが全てじゃない(笑)

そして、短パンには程よく日焼けした脚と引き締まりが大切です。って言われても無理ですよね(笑)

あとヒザね。これはできる!!

ボクもそうですけれど、ヒザが白くカサカサになっているのはカッコ悪いので、保湿クリーム塗っときましょ。ボクはニベア青缶です

毎日暑いですけれど、暑いときの装いを楽しんでいきましょ~♪

 

野路洋服店オンラインショップはこちら