スーツ ってみんな同じに見えるんでしょ?? つまり興味ないんだよね。って思ってました。

あ。これ女性は男性のスーツ姿には興味ないんでしょってことです。

でも、ちがってましたーーーーーーーーーーーーーっ!!!

こんにちは~。野路洋服店の野路純平です。

今朝、妻に男性の服装で残念に思ったりしたことってある??って聞いてみました。ボクの予想していた返答は、う~~ん、あんまり興味ないから見てないわ。でした。けれど、出るわ出るわです(笑)ビックリ。

ちなみに、ボクの妻は同業ではないです。洋服の専門的な知識はほぼないです。

[ スーツ の女性が感じる残念な着方]

その出てきた残念な男の装いのなかで、スーツスタイルに関してのもをピックアップして解説します。

・三つ折りみたいな靴下の人いるよね。3つ折りかどうかは知らないけれど、Hみたいなマークが入ってたの見た。 

これはくるぶしくらいの丈のスポーツソックスのことです。Hみたいなマークはエルメスではなくて、アンダーアーマーのことのようです。

おそらくこんなんでしょう

・ネクタイの結び目がすっごいおっきい人いるよね。なんであんなおっきいの?

これはネクタイの結び目(ノット)がオニギリみたいなやつのことです。

ゲンコツみたいとも

・黒いスーツに黒いシャツ着てる人いるけど、ヤ〇ザ屋さんかって。しかもメガネのレンズが薄くキイロかったり。

これはそのままです(笑)

夜の人ならいいのかもしれませんが

ビックリですよ。そんなこと感じるんだーとか、見てるんだーって。おそらくこれらは、妻の職場で見かける男性がメインとなっていると思われます。どんな泥臭い職場やねんっ!!っても思いますが、品の良い装いの人もいるそうです。

そして最後に言ったのが、

男の人は意外と見られてるってことを知らない

です。

これを言われてボクも経験があるので、納得しました。

見られてるんですよ、その服装。そして人柄まで判断されてます。これはボクの妻だけでなくて、普通のことです。

じゃあどんな靴下はけばいいんだよ~

じゃあどんな結び目にすればいいんだよ~

じゃあどんなスーツにシャツを着ればいいんだよ~

ですよね。

これらはしっかりとお伝えしていこうと思います。明日からのブログで(笑)

 

いつも読んでいただきありがとうございます。尻切れトンボな終わり方でスンマセン。

野路洋服店 野路純平

野路洋服店ご予約フォーム

 

1月 3/15 投稿

2019年 3/180 投稿