外見 が大切なのは分かるけど、男は中身で勝負だっ!!!ってな感じのフレーズってあると思うけれど、確かに間違いなく勝負所は中身だと思う。まぁ、勝負ってのが誰と戦ってんだよって感じでよく分かりませんが(笑)

こんにちはー。野路洋服店の店主 野路純平です。

[ 外見 は中身の一番外側]

男はって言いますけれど、男も女も同じで結局最終的には中身でしょう。これは人付き合いということを考えればそうだよなって思います。中身が合わないと長く付き合えないですもんね。

でもこの中身に到達する前に、外身があるわけで。それが外見なのかなって。

つまり、どんだけ素晴らしい中身をお持ちの方でも、外見でアウトだと素晴らしい中身を分かってもらうまで至らないってこと。

臭ったり汚れていたりで不潔な雰囲気だったり、真っ黒で威圧的だったりしたら似たもの同士以外は近寄ってもくれないでしょ(笑)

中身を磨くのはかなりの時間の積み重ねと環境ですけれど、外見は美容室に行ったり洋服を買ったりのお金と洗濯や身だしなみへの気の使い方で変ることができるんですよね。これが習慣付いたらホンモノです。もう気にしなくても常にクリアです(笑)

生理的に受け付けないっていうセリフあるじゃないですか。主に女性が男性に対してつかうと思いますけれど、男同士でもありますよね。あー、あの人なんかダメって(笑)

外見を変えるといっても、着飾るとか最新の流行に乗るとかそういうんじゃないですよね。むしろそれはそれでサムイかも。

どういう風に見られたいかでそこそこ決まってくるんじゃないかって思うんですよね。お仕事で信頼できる人と相手先から見られたければ、正統派なスーツの着こなしを身につけるのが良いですし、あの女性に気に入られたいのであれば、その女性の服装のテイストに合わせた服装をするのがいいです。そこで中身が付いてこないとスグにバレるでしょうけれどね。

人は中身で勝負だけど外見はどーでもいいってことはないよなって思った話でした。

 

今日はこんなでしたけれど、読んで下さりありがとうございました。

野路洋服店 店主:野路純平

 

野路洋服店予約フォーム

野路洋服店オンラインショップ