野路洋服店 店主:野路純平です。こんにちは~~。 オンラインショップ を開始したのは昨年末でしたが、伝えるのをすっかり忘れてました(笑)→https://www.noji-youfukuten.com/

[ オンラインショップ をやりたかった]

べつに楽天とかにあこがれがあるわけじゃなく、地方都市だからやらなきゃいけないと思ってたわけでもなく、なぜか昔からオンラインSHOPは持ちたかったんす。

以前はホームページが持ちたい(今もか)と切に思ってましたけれど、実店舗と共にオンラインSHOPっていうスタイルに惹かれてたんです。

なので前の婦人服のお店では楽天市場に出店もしてみました。ですが、全くやりきれず1年で断念。うわぁ~~、大損こいたぁ~~って感じでした。知識もない者が一人でやる大変さと、楽天営業とのやり取りでの自分の気持ちを抑える大変さを学ばせてもらいました。

そんな経験もしたので、一時は全く考えることもしていなかったですが、先月にまた衝動が頭をもたげてきたんです。

それで今回は友人に背中を押してもらい勢いをつけて、半ば衝動的に登録してスタートしました。友人に背中を押してもらってなかったら、いまだトロトロしてたでしょうね。あ~~、オンラインSHOPやりたいなぁ~って。

とりあえずサクッと作れるところは作って、スタートです。

毎日ちょっとずつ変更したりして作り込んできてますが、やっぱりアレですね、説明書がないってのはどーもやりにくいもんす。

取説時代(そんな表現あるのか知らないけれど)に生きてきたからね。グーグル先生に聞けば問題はドンドン判明していくけれど、時間が掛かるんすわ。

クレジットカード決済が全然できないっていうクレームがきて初めてVISA、MASTERCARD、AMEXのみということを知ったけれど、それを調べるのにどれだけ時間が掛かったことか。待ってもらっている間に試しに自分のでカードで買ってみたらスンナリいっちゃって、不正なカード使用ですって警告がきたりして肝を冷やしましたわ。

それもこれも全て経験で、なにかに気付くたびに頭をひねり対処してます。

そんな自作な「野路洋服店オンラインSHOP」はコチラです→https://www.noji-youfukuten.com/

JCB、DINERS、DISCOVERをご利用の方はメールにて連絡を頂けると、対処可能です。

今のところはメールやSNSでのメッセージの方がやり取りができて楽しい感じが好きですけれどね。

でも念願のオンラインSHOPを創ったので、考え方などをこれから勉強していきます。ちょうど来週にそんな感じのセミナーがあるので、それに行ってきます。

みんなの「野路洋服店オンラインSHOP」を今後ともごひいきに、宜しくお願い致します。

いやぁ~~、かっこいいわぁ~。

特に、知らない人に友情出演してもらってるところがカッチョイイ(笑)