こんにちは~。

ご無沙汰しております、野路純平です。

あ。

初めましての方は、初めまして野路純平(のじじゅんぺい)と申します。

これまではアメブロの方で更新していましたが、これからはココで更新していきます。これまでと言っても、2月にエルパのお店をクローズするまでですから、まぁまぁ長いブランクです。

ここ最近のボクはこんな感じでして、モッサモサだった髪を切って個性が減りました(笑) なので、ヒゲを増やしました♪

そんなことはさておき、これからの為にもブログを再開します。

野路純平の挑戦

気になるのは「これから」ですよね。

やっぱりボク、お店しますっ!!! もう決めました。

色々考えたんですよねぇ~~。で、ボクは今44歳なわけで、なんとなく人生半分かぁって感じでしょ。

そこでお店をするとなると、イメージとしては80歳くらいになってもお店にいる感じです。それができたらカッコイイ。

じゃ、どうやったらそんなおじいちゃんになってもお店にいれるのか。

もちろんお客様がいらっしゃらないと無理です。野路さんとこで買うって言ってくれるお客様が。まぁ、それは絶対なのでいいとして、そうなるにはボクが大好きなもので囲まれている。大好きなものだけで構成されているお店でないと無理なんすわ。たぶん。

そうでないと長い時間いれないもん。

そう考えていくと、お店はこれまでの婦人服ではなくて、紳士服。

だって、家族・友達以外でボクが大好きなものは

・洋服(ユナイテッド・アローズ)・コーヒー・ビール・ゴルフ・映画(洋画)・プロ野球(巨人と近鉄)・雑貨(服飾も生活も)・ゴリラ屋・東京出張・家事ですもん。

お洋服は好きですけれど、自分で着れるものに勝るものなし。要するに紳士服(メンズ)が好きってことです♪

そして前職はユナイテッド・アローズ(UA)のメンズドレスの販売員ですから。

その経験を活かすというよりも、ボクがUAの販売員であることが大好きなんだってところに気付いたんですよねぇ。でもUAのFCなんてできないし、福井にUAないし。

だからこの際思い切ってお店をしようって。

おそらく、普通のメンズのお店にはならないです。

普通ってのは、例えば、半袖の丸首のT-shirtsがあったら、ベーシックな白、黒、ネイビー、グレーに加えてそのシーズンのトレンドカラーがある。さらにVネックもある。そんな品揃えの仕方が普通ってやつです。

でも、ボクのお店はボクしか店員がいないので、ボクが着ない色は置けないわけですよ。どんだけ世の中ブラックが流行っても、ボクはブラックは着ないのでお店にはない。喪服以外はね。

なんでもかんでもは無い。あれもこれもは無い。世の中で流行ってても無い。ボクが気に入らない限りはね。

そんな物語というか妄想を友人に語ったら、

「そうとうニッチやねっ!!」

って言われ、あ、そうだなって気付きました(笑) なんかヤベーっても思いましたけれど、お店なんてそもそもそんなもんでしょっても気付きました。車社会のこの福井で駐車場がないってものニッチやね。あ。ちがうかっ!!

なのでね、服屋というか道具屋みたいになるかもしれませんけれど、そこらへんは縛られることなくやっていきます。やりたいものが全て取り扱えるわけでもないですが(すでに数社に断られてます(笑))、どっちか迷った時には「売れる方」を選ぶのではなく「好きな方」を選んでいきます。その結果、売れていくように。

そんなことをここ数ヶ月ずぅ~~っと考えていて、「これから」のために=お店ができる前にブログだけでもスタートしておきたいって考えてました。

で、今日のブログ再スタートです。

だからタイトルも「とりあえず」です(笑)

6月5日にブログを先に作ってってお願いして、アップできるようになったのは7月末です(笑) 時間かかるもんなんすねぇ~。

ま、しょうがないです。オープンしたら改めてホームページも作ってもらいますけどね♪

やったことないことばっかりで、イメージ通りに時間が運ばずに内心ソワソワしてますけれど楽しいですよね。創っていくってのは。

それではこれからも「野路純平」をよろしく哀愁♪